やわらか高反発マットレス 2015年9月1日発売!


快適な寝心地で好評な高反発C-COREマットレスと、〈医療介護用〉床ずれ防止マットレスで使用される新商品やわらか高反発マットレス NEO3Dを組み合わせたハイブリッド構造。高反発=硬いのイメージを変える「高反発でやわらかい」絶妙な寝心地を実現した新感覚のマットレスです。

NEO3Dハイブリッドマットレスの特長

優れた体圧分散性と新感覚やわらかな寝心地

特殊原料「ハイトレル®」の繊維が網状に絡み合い三次元に形づくられた構造体が、あらゆる方向から体を支え、姿勢に関わらず体圧を均等に分散します。体の一部分にかかる負荷を低減し、肩こりや腰痛を防ぎ、床ずれの防止と回復を補助します。

※ハイトレル®は米国デュポン社の登録商標です。日本では東レ・デュポン株式会社が製造・販売を行っています。

選べる寝心地

中材は、柔らかいNEO3Dと固めのC-COREの、硬さの違う2種類の中材を使用しています。中材の上下を入れ替えることで、寝心地をお選びいただけます。

※NEO3D(ハイトレル®)は、耐熱性の高い素材なのでNEO3D側を上にしてご使用いただいた場合は、電気毛布などのご利用も可能です。

寝返りし易い

抑えるとすぐに戻るバネのような反発力を備えているので身動きや寝返りが楽にできます。また、介助時には無理なく体位変換をサポートします。

蒸れない

絡み合った繊維1本1本のすき間が空気の層を形成。空気層による断熱・循環効果で一年中、蒸れない寝心地を実現します。

洗える

水を吸い込まないので、まるごと水洗いができます。さらに乾きやすく、いつでも簡単に清潔さを確保できます。